九州ありがとう

ただいまです★九州弾丸ツアーから無事に生還したよ∀`*)、ほんっとうに弾丸すぎて生死をさまよいました(おおげさ)とにもかくにも、『楽しかったよおおおおおおおおおおおおおお!!!』と、今ここで大声で叫べる勢いです。なんなら街中でも構わないよ、渋谷のスクランブルでも構わないよ、本当に充実した初日アンド2日目だった(ω`●)


いまいち記憶に欠ける部分もたくさんあるけれど、とりあえず感想的な、自己満的な、自分的メモ的な、そういうものを。↓(ネタばれ注意)



オープニング

舞台いっぱいに白スクリーンがかかってて、そこに映像が映し出され。たくさんの窓?額縁?みたいなものがありーの、そこにメンバーが一人一人入っていてーの。初めは爽やかな7人、次はダークな7人、ていう感じで映し出され。、て、わたし説明へたくそすぎて凹むΣ(-∀-;)ごめんなさい分かりづらくてw、映像とともに一人一人の声がするんだけど、始まるぞー!的な。それだけでテンションあっぷ!映像が消えて、白スクリーンの向こうに7人が見えると更にテンションあっぷ!

Kis-My-Me-Mine

1曲目、やっぱりこれー´艸`*)ていうかバックいないー!嬉しすぎる!キスマイとキスマイ担のためだけのコンサートなんですね、そうなんですね、嬉しい★

Kis-My-Calling

ステージ中央で円陣★あーテンション上がるよおおお。『にっかちゃんだよー』は、やっぱりキスマイ一色だからこそ何か良い。めっちゃ好き。健永の『あの日君に〜』のところが、ご当地verなんだよ´▽`)おおいただったら、『大分のみんなに、出会えたからさー!』て言うんだよう、なんてキャワなんだこのやろう!しかもその時、ちょっと高めのところに健永が足ひろげて座ってるんだけど、片足(ローラー)をたーくんが持って、もう片足をゆたが持ってるんだよね、で、『、出会えたからさー!』の『さー!』のタイミングでごろーん!て2人が足を上にあげて健永が後ろにそのまま倒れる、みたいな演出なんだけど、それがもう…、キャワ´艸`*)あーれー!みたいなw

あいさつ

一人づつのノリノリなご挨拶。個人的にオモロなのは宮田さん。みっくんが最初に3回転くらいクルクルするのがイケメン。健永は鹿児島で『せんがけーんと!』のC&Rをやっててキャワだったよ。

TRY AGAIN

アレンジver。わたしこれ1番歌って欲しかった曲だから(とらいあげいん大好き)、アレンジしないで欲しかったという欲張りな感想w

smile

バックビジョンには練習風景やリハらしき時間のメンバーの笑顔の写真が。これ欲しい!お店での発売はいつですか切実に´3`)ノわたしは、健永と太輔くんが2人で、にいー★って笑ってるのがお気に入り。ちなみに左上に現れます。わったんが下手でギター担当。途中、藤北あたりがそばに寄るんだけど、兄担さん的にはハアハアかと思われます。最後、太輔くんが口笛披露。けっこう不安定w

チカラ(北山ソロ)

ソロだー!トップバッターはみっくんだー!チカラのロングver。初めは一人で歌ってるんだけど、途中でボイパ披露する際に4人(宮横玉二)が現れて、ボイパに合わせてダンス。そのままバックにつくよ。鹿児島で、みっくんが『チカラ…、』てつぶやくのが追加されてた・´ω`・)

EXIT(千賀ソロ)

きゃあきゃあ★EXITロングver。最初は台にのってアクセントダンス的な。途中から藤北がバックにつくよ。、なんて贅沢なw

恋のABO(宮田ソロ)

EXITが終わると、↑3人のセリフが。『男とは、●●なものである!』ていう感じのを3人が言ったところで、上手にとしくん登場。、Aボーイ姿で(笑)で、ピンクのTシャツには【宮】をまるくかこった文字が(まるみや)。背中には、【キモイ男子は美しい】て書いてありますwちょ、みやっち´□`)笑)お前らそうじゃないんだよ、男とはキモイことをかっこいいと思わなきゃいけないんだよ!的な感じで、ABOスタート。『Hey A!』の流れで、一人づつ登場(二横玉の順番)ちなみに3人とも宮田Tシャツ、略して【宮T】着用wヲタ芸的なフリをやってるんだけど、最初ゆたが一向にやろうとしない(笑)宮玉萌えすぎる∀`*)で、最終的には7人全員でヲタ芸。全員みやてぃー着用。、としや愛されてんなーおい(涙w)でもこれ、ちょー盛り上がるよ!

宮ゲー

↑の流れで、宮田主催のゲーム、略して【宮ゲー】が始まるよ。て、ただのおしくらまんじゅうだけどw、フィールド(あ、としくんが『これ、秋葉原ではフィールドって言うから!』て台の事を言っていて全員が大爆笑していたので借用しましたw)その時その時で優勝者は違うけど、大体が太輔くんだったかな。あとはわったんとか。で、優勝した人が宮田さんと決勝戦。それも勝ったら、商品が。商品は、宮汁(自分で言ってたw)たっぷりの宮田着用、宮T(笑)渡されて嬉しくない優勝者。このコーナー、としくんの絶好調にテンパった進行と、宮田の独断と偏見による玉森ビイキがオモロすぎて萌える!〃∇〃)としくん、ゆたに甘すぎて最高。あとはサインボール飛ばしたりとか、そんなオプションも有りまつ。

先輩コラボメドレー

お世話になった先輩の歌を歌おう、的な感じで、滝様のヒカリひとつ、カツンの喜びの歌、嵐のWISH、を歌うよ。この時、バックビジョンでその時の映像が流れるんだけど、滝様はこの間のMステなんだけど、カツンはコン映像でピエロのキスマイ時計周り仮面外し流れるし、嵐はアジアの時の映像だし、ヲタクうはうはでした。嵐の映像とか、そんな出せる映像あるんなら発売してよ!て、ぷんぷん。エビキスバックううう、なんで出さないんだよう(ノД`)

らいおんハート(二階堂ソロ)

たーくんが一番好きな曲なんだってさ。へーそうだったんだ!しらなんだ。台に座って1人で歌ってるたーくん、イケメンすぎる。指先が繊細すぎる。で、途中から健永ととしくんがバックにつくよ。たーくん、ちょっとしたマジック披露。

太陽の当たる場所(横尾ソロ)

これ、兄担の方々は覚悟しておいたほうがいいかもしれない(笑)泣けちゃうかもしれない。わったん自作のイラストをビジョンに写しつつ歌うんだけど、途中から藤北が出てくるのね。で、最終的には3人で歌うんだけど、その流れが、なんか!なんか!て感じなの´3`)ノ(←なんだよ)、もう、あにぐみ万歳。みっちゃん的な?太P的な?わったー的な?、のイラストの流れが超絶萌える。

パラダイス銀河/Endless Road

海賊VScrushみたいな、2曲を合わせたつくりになってます。ここからしばらくローラー。

STAR LIGHT

弟組が手を真ん中に合わせてくるくるするところが好き。

テンション(新曲)

新曲!無駄にテンションあがるよこの曲♪サビにはフリがあるから、みんなでやるよ。

MC

MCでレクチャーしたフリをやりつつ。最初のフリでお客さんに向かって『OK!』てポーズする太輔くんが、それはもうかっこよくて困るwなんか、お兄さん…!て感じ。年下だけど(いたい)、みっくんが地面に打ち付けるところ、普通はしゃがむんだけど(少クラ参照)、鹿児島では立ってやってました。きっと大分で、あそこでしゃがむと客席から見えにくいんだっていうことに気づいたからではないかと思われます、という勝手な解釈。ほら、1列目と猛烈に近いからw実際、わたしもちょっと思ってたし。

祈り

アレンジ無しだよー★、PZはアレンジだったから、なんか嬉しい∀`*)やっぱり祈りはいいなあ。

仮面舞踏会

衣裳もダンスもPZ仕様だけど、なんせ、『いっそえくたしー♪おーれーとえーくたしー♪』部分がカットされてるから物足りない(笑)あれが好きなのに!

PZダイジェストメドレー

予感、やらさんからのVTR、ケータイ、ロデオの部分、幕を開けろ、夢を、オシャレ、博貴とTheyからのVTR、すべての、の流れでPZをダイジェストにしてメドレー。

ダンス

スクリーン映像と、スクリーン本体と、ライトセーバーと、いろいろを駆使した、ちょおかっこいい演出。これも上手く伝えられないわたしアフォノД`)衣装は、それぞれのカラーのスーツ。イメージ的には全体的にダークで、むしろ結構こわい感じの演出。

Hair

おニューの衣装★黄色ベース。

海賊

ローラーの模型みたいなものがくっついた、謎の動くマイクスタンドが登場(笑)、ちょ、ダサいんですけどそれΣ(-∀-;)いいのかなw、で、スタンドマイクで海賊うたうよ。ヘドバンあり。

T Song One 〜Can Try〜(玉森ソロ)

たまもりの最初のソロ曲、てことで、タイトルはこれ。、なんて安易な(笑)、でもこれすごい、Pっぽい曲。さすがリスペクト山下w、北横二宮がバックにつくよ。

MARIA(藤ヶ谷ソロ)

↑の流れで、最初は藤玉で歌うよ。で、太輔くんだけになると、宮千がバックにつくよ。健永がマイケルにみえる(笑)でもかっこいい。なにより、最後に太輔くんが脱ぎ脱ぎ肩だしーの演出をするんだけど、笑ってしまってごめんなさい。わたしもしょーちゃんも、太輔くんがそういう【藤ヶ谷ワールド炸裂】なことすると、ちょっと笑っちゃうんだよね。いや、かっこいいんだけどさ!きたー!藤ヶ谷ワールドきたー!的なテンションになるw、途中、ステージ下からの風演出があるんだけど、その時に3人とも髪がバッサー!てなって、健永の髪がオールバックにいいい*´艸`*)!髪型バッチリ前髪バッチリの健永の髪がオールバックにいいい!絶好調に好きー!、次に戻って来た時にはもう元に戻ってるから、あの瞬間だけが至福の時〜♪

ダンス

セーバー持った数名が登場して、最初踊るんだけど、その前に恒例の(w、二階堂くんのお言葉が!(←エビキスコンでいう、『こたえはひとつ、』的な)今回は、『いっつ、ぱーてぃー、たーいむ。』です´3`)ノちょー沸く!いいよにかちゃん、おいしいよソレ!

Fire Beat

街角DEEP BLUE

ここからトロッコもろもろ、ファンサタイム。真ん中の通路にトロッコが通るよ★

サンキュー

Good-bye,Thank you

一人一人挨拶をして、このツアーのリハなどなどの映像が流れながらの、ぐっばいせんきゅー。なんて泣ける演出Д`)!



アンコールもあるんだけど、、やばい疲れた(笑)足したいところもたくさんあるし、とりあえずアップしときます。あとは地味に追加していくので★、需要もないとは思いますが…(後ろ向きw)とにかく楽しかったから、仙台までには完成させたいな!(ω`●)